ID非公開

2021/2/22 14:04

77回答

ドイツに観光に行きたいけど、どの都市に行けば良いか分からない場合、取り敢えずどの都市がお勧めですか?

ドイツ語 | 海外41閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

フランクフルトおすすめが多いですが、フランクフルトは戦争で市街地のほとんどが破壊され、私の個人的な意見では美しくないです。金融の中心ですが、観光で見るものは少ないです。中央駅付近は売春宿が並んでいます。 おすすめはなんと言ってもベルリンです。この街は誰もがいいと言っています。 昔ながらのメルヘンなところならハルツ地方のゴスラー、ヴェルニゲローデ、クヴェトリンブルクがいいです。中世から飛び出てきたような街で、ローテンブルクほど観光地化されていません。

0

ドイツに観光に行きたい理由は何ですか? 日本の歴史や仏教美術には全く興味がないけど 江戸前寿司は食べたいという人が京都行っても、ねぇ。 ◆歴史的町並み・建造物を訪ねたい、観たい。 ◇歴史的町並みを訪ねたい →ローテンブルク ディンケルスビュール ◇ディズニーのシンデレラ城のモデルとなった城 →ホーエンシュヴァンガウ(ノイシュヴァンシュタイン城) ◇様々な古城や建築様式が見たい →ハイデルベルク、ニュルンベルク ◇世界最大のゴシック建築が見たい →ケルン ◇近代史に残る街が見たい →ベルリン ポツダム ◆食べたい、飲みたい ◇ビヤホールでビールが飲みたい →ミュンヘン ◇フラアンクフルト・ソーセージが食べたい →フランクフルト・アム・マイン ◇ドイツワインが飲みたい →リューデスハイム ◇シュトーレン、バームクーヘンが食べたい →ドレスデン ◇温泉入りたい →ヴィースバーデン ◆現代のドイツを観たい ◇ヨーロッパ中央銀行などEC経済の中心地が見たい →フランクフルト・アム・マイン ◇自動車工業を観たい →ミュンヘン(BMW)、シュツットガルト(ベンツ)ヴォルフスブルク(フオルクスワーゲン) ◇変貌する首都を観たい →ベルリン ◇ブンデスリーガを観たい →フランクフルト・アム・マイン(長谷部・鎌田)、ブレーメン(大迫)、ビーレフェルト(堂安・奥川)、シュトゥットガルト(遠藤)、ミュンヘン(バイエルンミュンヘン) などなど

0

コロナの今はどこにも行けないけど、日本からの直行便があるということでフランクフルトをちょこっと見て、ライン川とかハイデルベルクとかフランクフルト周辺に足をのばすのも悪くないです。 路線観光バスがどんどん縮小、減便されて不便になったけれど、鉄道でも行くことができるからローテンブルク・オプ・デア・タウバー、これにヴュルツブルクを組み合わせても良い。 他人からあれこれ言われても(ドイツに行ってXXXに行かなかったの?!)気にしないならどこに行ってもそれなりに楽しめます。欲張ってあちこち周らない方が良いと思うし。

景色+ワイン (フランクフルト・アム・マイン)→バハラハ→コッヘム/トラーベン・トラーバハ/ベルンカステル→トリア このルートは日本人はあまり行かないけれど、ワイン好きにはたまらないルート。駆け足で見てまわらないでトラーベン・トラーバハでワインの造り酒屋さんが経営してる宿に泊まってそこをベースに日帰りで周囲を見てまわる(そしてその土地のワインを飲むの)がお勧めです。ただし夏とか秋はここの良さを知っている観光客が押し寄せるのそんな宿がとても取りにくい。

0

フランクフルトは思い描いていたようなドイツの街並みで、ドイツに来たなーって感じでした。ミュンヘンもノイシュバンシュタイン城に近いのでお勧めです。