ID非公開

2021/2/22 14:58

88回答

田舎で暮らす人って都会に憧れないんですか、田舎で生活していてうんざりしないんですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

地方の主要都市程度なら最適だけど、都内とかは人間の住むところじゃあないですね。 人が多いし、家畜部屋みたいな狭い部屋に住むくらいなら田舎の方がマシです。

0

田舎が嫌で東京23区にでたけど すんでみて ここに住めるのはここで生まれた人だけだなっておもいましたね 遊びに行く街ってかんじですね。 東京じゃなくても 周りの関東県内にすんで 都内に満員電車であそびいくぐらいなら 地元から確実に座れる新幹線でいったほうが快適だし笑

0

田舎者は田舎で生活してうんざりするから電車に乗ってお隣の都会に行くんです。 「(都会への)交通網が発達してる」「大都市圏だから」は田舎者の合言葉です。

0

逆に聞きたいのですが、都会に住むって、かなりお金持ちじゃないと狭苦しい家にしか住めないみたいで、つらくないですか? 自分は、寝室でも20畳くらいほしいし、ダイニングルームもそれくらいあります。趣味の部屋も二つ持ってるし、夜中に洗濯しても、誰からも文句言われません。 都市部の友人のマンションに招かれましたが、15分しか持ちませんでした。 なんか鼻先まで、壁が迫ってくる感じできついです。 近くに、病院もコンビニもあるし、不便さは感じませんよ。