ID非公開

2021/2/22 15:30

44回答

シングルマザーだからって言って

補足

結婚生活の中で わたしは子育てで苦労してるの っていう気持ちを押し付けて押し付けて 思うような行動を旦那が起こさなかったら すぐ不満をぶつけて離婚になるんですかね? だから離婚後シングルマザーになって 不満をぶつけてた旦那が居なくなると 次は他人に自分の苦労を押し付けてくるんでしょうか? 自分のことしか考えれないから子供への愛情が歪む その連鎖が続くような感じなんですかね? ほんとに迷惑だよ。 バリバリ仕事して生計たててるシングルマザーの人と 不満しか言えないシングルマザーと 同じカテゴリーで呼ばれてるだけでなんだか腹立たしい。

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

貧しくならないようにちゃんと計算して人生を過ごしたいものですね。

その他の回答(3件)

0

確かにそれは否めない笑笑 間違えない! 何か問題があるから離婚に至ったわけですからね! 何の問題もない、多くの人に順応な人は離婚という選択を選ばなくても良い人が多いですからね! 数百年前の女は今ほどプライドが高くなかった。。だから男に黙ってついていった。。 プライドって結婚生活においては邪魔なのかもね!

1

シングルマザーって幼少期の家庭環境に問題があった方が多いようですね。歪んだ過程で育ったので、自分もうまく家庭が作れないのだと思います。この不幸は子孫に連鎖していきますので関わらないのが一番です

1人がナイス!しています

1

そうですね。たぶん、なんでも他人が世話してくれる環境で生きてきたワガママさんなのでしょう。 子供が可哀想

1人がナイス!しています