高校野球と高校サッカーについての質問です。 別々にしたほうがよかったかもしれませんが面倒だったので。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

島根、鳥取あたりでしょう。 自分も本気で考えた事ありますよ。 甲子園すぐ行けそうだなと。 サッカーは全国でも国立までが遠いですからね。

0

サッカー部のある高校数が少ないのは、鳥取22、福井&徳島29、秋田32、和歌山&島根34、高知36、香川38といったところですね。 鳥取県の場合、昨年出場した米子北高校はシードということもあって、4回勝って全国出場決定でした。ノーシードだと5回勝てば全国です。 ただ、神奈川県高校サッカーの経験者ならわかると思うんだけど、シード校なら他の高校よりも少ない試合数で全国に行けますよね。 おそらくあなたがいたのはシード校のはずで、それでもそんなに大変でした?たとえば昨年の場合、ノーシードだと1次予選からの登場だから最大で9回勝たないと全国に行けませんでしたが、シード校なら決勝トーナメントからの登場なので5回勝てば全国でした。試合数だけなら鳥取と大して変わりませんよ。まあ、強豪校の数の違いはありますから、試合数だけで比較はできませんけどね。

0

選手権でしたら 青森 鳥取 岩手 栃木 富山 福井 くらいでしょうか。