回答受付が終了しました

106回薬剤師国家試験236点だったのですが、マークミスの確認ができなかったのでマークミスしてないか不安です。

資格520閲覧

回答(3件)

1

その点数なら多少マークミスしても大丈夫

1人がナイス!しています

1

同じく106回薬剤師国家試験を受けた者です まずはお疲れ様でした! 今まで一人もいない、とは言えませんが、かなりごくごくごく稀だと思います。一万人にいるかいないかですし… 途中何度かマーク確認したはずなのですが、それでも不安に思います。途中直したものをちゃんと書き直したか、番号をミスしてマークしてないか…理論②の一番最後の確認は途中で終わってしまったし、2日目には途中見直したときに間違いがあったことに気づいたので怖いです… でもきっと合格する確率が高いからこそ不安に思ってしまうのだと思います笑 それに大幅なマークミスなら流石に気付くと思います!最後合わなくなりますし。 今、不安に思ってる人はそれだけ無意識のうちに慎重に過ごしているので、潜在的にそういったミスはあっても見つけてすぐ直しているはずです! だからきっとお互い大丈夫です! 3/24の吉報を待ちましょう!

1人がナイス!しています

2

いるんじゃないですか? でも、マークミスが1つ2つなら、点数に余裕があるようですし、大丈夫ですよ!! 20個30個ズレてたらやばいですけど、そしたら途中で気付きそうですよね、、 国試お疲れ様です!

2人がナイス!しています