ID非公開

2021/2/22 17:30

88回答

巨人の亀井善行(38)をどう思いますか?

雑談 | 話題の人物45閲覧

2人が共感しています

回答(8件)

1

守備と大事な場面に強いと思います。 特に、2019年シーズンは、ゴールデングラブ賞をとった外野手の誰よりも守備が素晴らしかったと思います。(ゴールデングラブ賞は具体的な記録ではなくて記者投票に基づいて選ばれていて、実質多く出場した選手が選ばれる賞になってしまっているので、2019年守備が一番良かった外野手は亀井選手だったと思います。) また、通算の安打数や本塁打数を考えるとサヨナラの回数がけた違いに多いことからも、勝負のかかった大事な場面に非常に強い印象があります。記憶に残るプレーが非常に多い選手です。 さらに、他の方もおっしゃっていますが、チームの精神的支柱でもあると思います。 ベンチに亀井選手がいるだけで選手たちの気が引き締まり士気が上がる、阿部選手が引退した今最も一軍に必要不可欠な選手だと思います。

1人がナイス!しています

1

良い選手と思ってます。 元々守備に関しては安定してて、 ここ数年で打席でやっと動かなくなってバッティングが良くなった印象はありますし、頼りになるベテランではあるのでしょうが いかんせん歳ですね。

1

去年で引退すべきだったと思う。 本人はまだやれるという気持ちなんだろうけど、速いボールについていけてないしスイングも衰えてる。

0

対左に弱すぎて、レギュラーで使えて貰ってないイメージです