ID非公開

2021/2/22 18:45

55回答

勉強が出来ません!

補足

ちな学校行けてないです。 ある意味勉強出来なさすぎていけてないところあります。 回答してくださった方ありがとうございます参考にさせていただきます!!

学校の悩み24閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/22 19:29

本は好きなんです。ただ分数の割り算とか分数のプラスマイナスとか、数式?を見ると頭が真っ白になっちゃって、もう人として終わってるのかもですね

その他の回答(4件)

1

食べ物にアレルギーがあるんだから、学業にアレルギーがあっても不思議では無いな。学歴が全てじゃ無いし、勉強が関係無い仕事だって沢山ある。大切なのは、早く気付いて選ぶこと。沢山考える人は、選べる

1

学習障害とかではないですか? ウチの娘は3歳の時に 言葉が遅くて大学病院で検査した時に 言葉は問題ないけど数字に弱いから将来、数字で苦労することもしれないと言われました。ホントに数学は壊滅的です。 本人には言ってませんが本人は かなり苦労してましたが、他の教科でカバーしてます。 専門の病院でもう一度 診察してもらったら どうですか?

1

長文や、計算式を線を引きながら読んでもダメですかね?大事なところとか囲ったり。私はそうしてました。漠然と眺めてしまうと、気持ちがムリって思ってしまうから、眺めないようにしてみてはどうでしょうか。

1

それは勉強大変ですね。 自分は勉強していると頭が痛くなってしまうので、気分転換してなんとかやりきってます。 簡単な問題(基礎問題)だけ解くのはどうですか?