新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/2/22 20:41

22回答

10年来の友人の結婚式が2ヶ月後にあると連絡がきました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お優しい花嫁さんですね、だいぶ心が軽くなった気持ちです。 欠席した場合のお祝いは、渡す予定だったご祝儀の額に色をつけてご祝儀とプレゼントと電報という形で送るつもりでしたが、花嫁さん側からしても祝電が喜ばれるのであればやはりそのようにします。 コロナ禍でなかなかお辛い事もあるでしょうが、友人同様に末長くお幸せに暮らせるようお祈りしております。ありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

この時期、式をする人いませんよ。みんなキャンセルしてます。 多分、安いから無理して今式をしようとしてるのかな。 もちろんお断りでいいですよ。理由はなんとでも言えばいいですよ。会社から規制が出ているとか。 今の式は非常識です。

ID非公開

質問者

2021/2/28 22:31

なかなか難しいですね。 会社からは特にそう言った個人に関する規制を出された事がなかったので目から鱗でした。 参考にさせて頂きます、ありがとうございます。