ID非公開

2021/2/22 20:57

66回答

喫煙者に臭いと言うのは駄目なのですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました。 喫煙者と非喫煙者で回答が二極に分かれたのが興味深かったです。

その他の回答(5件)

0

私は嫁さんに臭いと言われるので喫煙後30分以内に嫁さんに会うことはありません どうしても喫煙後すぐに会わなくてはいけないときはうがいしてフリスクして、なおかつ息が嫁さんの方に行かないようにしてます 臭いと言い続けるのは良いと思いますよ

1

別に臭いと言ってもいいと思いますが本人に辞める気がない以上言う意味ありますか? 辞めさせたいと思って臭いと言い続けてるならあなたはアホだと思います。結婚前に条件付けるとかならまだしも。 私はもう辞めましたけど臭いと言われて辞めようと思ったことなど一度もありません。彼女に言われた時もスッパリ振ったぐらいです。でも子供に言われると少し効きます(笑) 嫌煙の人の過剰な反応はひどくムカつきます。ルールを守っている喫煙者からすれば法律を破っていないわけなんですよね。外で吸ってるならあなたへの副流煙もないわけで。一応嗜好品扱いであり、違法行為ではないという大前提を嫌煙の人は認識する必要がありますね。

1人がナイス!しています

1

喫煙者は自分自身が臭いという事を 理解してないし理解しようともしません。 なので臭いという事実はどんどん言ってあげるべきです。 奥さんなら兎も角、 他人にまで迷惑・不快感を与えているという事を自覚させるのも奥さんの努めです。 今のままでは臭くて恥ずかしい旦那です。

0

言い方にもよると思いますけど、タバコなら臭いと言っても良いと言うタバコ差別を気にしているのかもですね。

1

タブーではありません。 一日100回くらい言ってあげないと、 あなたの本気度が伝わりませんよ。