妻との話なんですけど、セックスレス約半年になります。原因は私にも原因があるんでしょうけど、妻が私のことを嫌いになったからです。

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

その他の回答(6件)

4

離婚しても子供と会える方法を考えるか。 親権をとれる方法を考える。 セックスレスも数年続けば、離婚の時に有利になるかも。

4人がナイス!しています

4

問題は、行為をしたいだけ?それとも愛する妻を抱きたいから? 両方かもしれませんが、相手の気持ちが冷めていて拒否されるのでしたら、 妻とは二度とできないと思います。 女って、好きな人としかしたくない生きものなので。(違う人もいるけど) ですので、相手の愛情がないのであれば、二度とできないでしょうね。 レスは、離婚理由として認められるので、子どもさんと一緒に居たいのは わかりますが、離婚されたほうが良いかもしれません。 離婚する場合は、親権や養育費、面会交流などの取り決めをちゃんとしてくださいね。(場合によっては子どもさんを引き取る事も可能・確率は低いけど) 後々の事を考え、家庭裁判所で離婚調停をされたほうが良いでしょう。 妻が「離婚しない、もししたとしても養育費は○○円(法外な金額)、面会交流は1年に1回未満、他の女と再婚したら面会交流は無し」などと言ってきても、調停員は認めませんので、ある程度は質問者さまの希望も考慮されます。 このまま一緒に居てギスギスした関係を続けると、お子さんの心の成長にも影響が出てきます。 子どもさんを大切に思うなら、離婚も視野に検討してみてください。

4人がナイス!しています

2

私もセックスレスですが、良好ですよ。 体のつながりが無くても生活が良好なら、それは一番良い事でもあります。 欲求を解消するのは少し大変かもしれませんが、他に逃げてしまったらあなたの負けです。 体の繋がりなんて、若いうちであって歳をとった時にあなたがどう思うかじゃないでしょうか? 子供が欲しいなら別ですが…

2人がナイス!しています

2

今、産後どれぐらいですか? まだ授乳しているなら、卒乳するまでは難しいかも。 一歳で夜泣きとか、2歳ぐらいならイヤイヤ期、子育てのしんどい時期なら話し合いは難航するかも知れませんね。 四歳以上なら、産後の影響ではなく、本格的なレスですよね。 その辺りで対応は変わってくると思います。 ちなみに土下座はやりすぎじゃないですか? 私だったら風俗いく宣言はします。 例えば料理してもらえなかったら、弁当を買うでしょう? それと同じです。 産後でしんどいとか、病気なら我慢しますが、 愛情がなくなった、土下座までさせる、そんなパートナーには義理立て不要。 離婚するなら意地でも自分が親権とります。 そこまでビシッと言えない理由は何ですか? なぜあなたはそんな低姿勢なのでしょう。 土下座なんかしたら一生ナメられそうです。

2人がナイス!しています

1

辛いですね。 奥様に一度、真剣に「死ぬまでセックス出来ないんだよね?自分は辛い。○○の事を愛しているから○○とセックスしたい。」と言ってみたらいかがでしょうか?

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 そういう話になったこともあります。嫌いな相手にいくら愛してると言われても気持ち悪いだけみたいです。仲の良い夫婦、家族を夢見てたんですけどね。