【電力の自由化について】今更ですが、電力の自由化で今よりも安くなる電気料金の引き下げを電力会社以外の民間企業でもやっていますが、

補足

要するに簡単に言えば「迷わずあなたもさっさと(電気トラブル駆けつけサポートが無料附帯している)新電力会社に切り替えた方がいいよ」って事ですよね?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

デメリットは特にはないですが、現在新電力が儲かってるのは電力市場の制度設計に不備があるせいです。 1月に卸電力市場が高騰して新電力がかなり痛めつけられた(実際に倒産が発生するのはもうちょっと先)ように、新電力が大赤字になる可能性はありますし、容量市場のような、現在の電力市場の不備を埋める制度が動き始めたら、新電力もそんなに安い価格で電気売れなくなりますよ。

0

デメリットはありません。 高い電力会社と契約していることが最大のデメリットです。 私は偶然なんか違う電力会社に変わっていてそれを痛感します。 でも私は運が良かったです。 そもそも勝手に変わってましたからね笑 今までが馬鹿馬鹿しいくらい違います。 1年間くらい経つと痛感して2年経つとより感動します。