『機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争』のルビコン作戦がもし成功していてアレックスが奪取されジオンのもとに行っていたら誰の専用機になっていたでしょうか?

アニメ54閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色んな説をありがとうございました。 誰かといったらシャアが使うんですかね 勉強になりました。

その他の回答(4件)

0

どの段階で奪取されるかにもよるが、アレを乗りこなせるパイロットの方がレアだから、ア・バオア・クーあたりでシャアに強奪される(場合によってはそれ以前にシャアがもらい受けてキャスバル専用ガンダムに改造する)可能性は高いかなと思う。 あえてガンダムに乗りそうなパイロットもそういないってのもあるが。(シャアはMAよりMSの方が好きだから、ジオングかガンダムかの二択なら間違いなくガンダムに乗るだろう。)

0

ポケットの中の戦争のなかの話だし その後のストーリーに大きく影響及ぼすきがしないですね。 しいてそのモビルスーツをうまく乗れる奴いるとしたら レイラレイモンドか モノアイガンダムズのセレイン・イクスペリ、08MS小隊にでてきた ユーリケラーネですかね。

0

技術が欲しくて強奪したのですからひたすらテストと研究を繰り返して実戦投入すらされないのでは無いかと。 心象的にも「敵の象徴とも言える高性能機」に乗りたがるジオンのエースはいないのでは?

0

ルビコン作戦を行ったサイクロプス隊はキシリアの配下にあるのでキマイラ隊の誰かかジョニーライデン辺りの専用機になっていたと思います