ID非公開

2021/2/23 0:19

66回答

4月から美大のプロダクトデザイン学科に進学する者です。大学で使用するパソコンについて質問があります。

画像

パソコン | Illustrator70閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になりました!回答してくださった方々本当にありがとうございました!

お礼日時:3/1 1:48

その他の回答(5件)

0

Adobe CCのほとんどのアプリケーションがいまだ正式版がない現状。 https://helpx.adobe.com/jp/download-install/kb/apple-silicon-m1-chip.html そんなのでM1推奨っていう大学はどうなのと思うけど。 Rosetta 2じゃトラブルもあるし。 もちろんIntel Macには将来性はない。 1.5年先にどうなってるのかわからない代物なので。

0

Apple MACを買うとあなたは3年後「確実に」不幸になります。 デザイナーはやっぱりMACが一番!なんていう世間のたわごとに惑わされず、今から正しい知識を覚えて、安心確実な道を歩みましょう WIN10のHPやDELLのパソコンにしましょう。 ほぼ同じ性能でMacの2/3の値段で購入できます。 PCはあくまで道具 TOOLです。 AdobeのillustratorやPhotoshopを使用する際にMacとWinで使いやすさの差はありません。 あなたはほとんど同じ性能の掃除機(冷蔵庫・電子レンジ・洗濯機)が リンゴマークつきが30万円、 HPやDELLが20万円ならどちらを買いますかな?

0

調べてませんが16インチのM1搭載Macは無いんですか?

ちなみにプロダクトということでCADを使うのではないかと思いますが、有名なデザイン用CADソフトであるRhinocerosはM1対応版が出ていません。 大学がM1を推奨するからにはRhinoは使わないのかもしれませんが、もしも使うなら要注意です。 他にもM1は出たてなため、非対応ソフトが結構あるはずです。 インテルMacに未来は無いといっても、こういう点での問題はあります。