ID非公開

2021/2/23 0:44

55回答

「ファインダースクリーン(キズ、破損)の交換」の修理料金の見積もりです。 Nikon Dfは26,730円、D3200は14,143円。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。液晶が入っているのを忘れていました。

お礼日時:2/27 13:55

その他の回答(4件)

1

物凄く高いですね。スクリーン交換でしょう?ニコンサービスの窓口に出した?フルサイズはスクリーンが大きくなるから部品代が少し高くはなるけどね。キヤノンはスクリーンを販売店で買うと3000円程しますが、サービスでやると部品扱いになって1000円位です。それに工賃が入って総額で4000円位だったと思います。カメラは1DXです。自分でスクリーンを買ってきて交換するのと1000円ちょっとしか変わらなかったような。カメラ店経由だと色々手数料掛かって高額になっているのかも。もしニコンサービスの窓口で直接依頼してその値段提示されたんなら高過ぎると思うね。作業といっても交換だけなら5分程度の軽作業です。

1人がナイス!しています

0

そもそもパーツが違えば値段が違うのも当たり前だし、本体価格が違いすぎる。軽四のオイル交換とベンツのオイル交換と値段が違うのと一緒で、万が一業者側の責任で壊してしまった時の弁償額を考えると、高価な品を扱うリスクを考えると手数料も高く取るのが当たり前かと思います。

0

スクリーンのサイズが違うのはわかりますよね? >フィルムカメラは自分で交換出来ました。 私もしましたが、ユーザが交換できる機種ですから当然ですね。それ以外なら・・・私は自分でするつもりはないです。

3

自分で修理できる人はこんな所で聞かないでしょう。それとも自分で判断できないのですか?

3人がナイス!しています