今高2で、進路にとても悩んでいます。元々数学が好きなので数学科のある大学に進学したいと考えておりましたが、進路先として選ぶのには少し違うような気がしてきました。

大学受験 | 将来の夢45閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えていただきありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2/27 17:00

その他の回答(6件)

0

はっきり言いますが大学の数学科というものは数学の教員(特に高校)になりたい人など以外は絶対行ってはならない学部です。高校の数学が好きだからという理由で数学科に行くとまじで詰みます。また、就職の選択もとても狭いのであなたにはオススメしません。

0

装飾関係に進みましょう。 >公の場に出ることはあまり好きではなくファッションショーなどが嫌という理由でこの進路も少し考え直しています これは、考えなくていいと思いますよ。 まず、装飾の学校に行っても、全員がデザイナーになるわけでもないし テレビに出てくるようなファッションショーに出るわけでもありません。 それにね、40、50歳とかになったときに そういう所に全然でないってのも、それも楽しくないんですよ。 いくらかテレビに出られるなら出られた方がラッキーですよ。

0

高校数学が好き=数学科はやめた方がいいです。計算ではなく数Aの「集合と論理」を拡張したことをします。 『大学数学ほんとうに必要なのは「集合」』という本を読んでみてください。どこかの図書館にはあると思います。

0

単純に第三者がデザインした衣装の型紙にそって縫うー>ファッションデザイナーが作成したデザインをもとに、 パターン(型紙)におこす ということでパタンナーを目指せばいいのではないでしょう。 パタンナーを目指す、専門学校、大学を考えれることです。