新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナの第4波は来ると思いますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

2

日本中が遠足前の子供みたいに騒いでいるけど実質被害はほとんどないよ。 実際は現役には無症状で施設のお年寄りが亡くなっているのが実態。 不思議なことに20歳未満の子供はほとんどコロナに感染しません。 で、80歳以上のお年寄りの肺炎はコロナに関わらずもう寿命じゃないかな。 ちなみに2020年のコロナの死者は4500人で、総死者数138万人(2019年)が136万人(2020年)と2万人減少しています。 これはコロナ対策により並み風邪やインフルエンザなどでのお年寄りの肺炎死が減ったためです。 私も東京住みですがふつうに電車通勤していますし子供は学校に行っています。 感染者は夜の街で騒いでいる跳ねた人たちで賢い人はそういう場所には行きません。 政府もコロナの死者を延々にカウントしていますが1年で区切らなければ恐ろしい数字になります。 実際インフルエンザは1年で区切っていますよね? まあ騒ぎたい、国民を押さえつけておきたいなにかの力が働いているのでしょう。

2人がナイス!しています