時代劇ってなんで再放送されたりしないんでしょう。 パワハラ、いじめ、とか腹立ててる人も多いのに。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、ありがとうございました。

その他の回答(8件)

1

地方テレビだと再放送してますよ。 いま「必殺シリーズ」各種、加藤剛の「大岡越前」、「大江戸捜査網」。来週からかな?三船敏郎の「大忠臣蔵」 鬼平もどこかでやってました。再放送してくれないかな。モノクロ版、録画しわすれた。 でも時代劇は、勧善懲悪ばかりではないですよ。あと現代ものだって警察ものは基本的に勧善懲悪だと思います。

1

毎日、朝イチで暴れん坊将軍、やってますけど。 あと一文目と二文目がどうつながるのか分からん。

画像

1

①地上波には再放送する価値のある作品がありません。 ②TV朝日は暴れん坊を放映していますが、東映が大株主。 ③NHKでは地上波の作品をBSで放映しています。質は高いと思います。 ④時代劇の制作は金と時間がかかります。民放から時代劇が消えた理由でしょう。 ⑤時代劇をつまらなくした元凶は、大河ドラマだと思います。歴史上の大人物しかでて来ない。視聴者はほとんど秀吉・信長のお爺さんばかり? ⑥TBSの「仁」はそれなりの視聴率をとりました。脚本・金・キャストが揃っていれば、若者にも訴える時代劇を作れると思いますが。時代劇だから面白いというドラマを作ればいいのです。 ●時代劇が若者に好かれない大きな理由は、「正義」という言葉を聞くと、白けるのかもしれません。今の時代、「不正」で生きる政治家・官僚・企業・太鼓持ち学者等々を日々見ています。