飛行機の右舷の扉から乗り降りした経験のある人はいますか。 右舷の扉って、どういう時に使用するのでしょうか。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱり、右舷の扉からの乗り降りはレアだったんですね。YouTube ありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

少し前までの羽田のスタフラ、大昔の羽田の18番スポットのJALは定番でした。 ペルーのリマから地方を3~4か所回ってペルーに戻る通称ちょんちょん便が、高度が高くてAPUでニューマチックを取るのが出来ないため、No.1エンジンを回したまま右の前方扉で旅客扱いをしていました。

0

羽田空港のANAの60番搭乗口近辺から降りる時に 右側前方に搭乗ゲイトが付けられて降りた事が有ります。 右側向こうからブリッジが付けられていました。

0

羽田空港の国際線で降りる時にありました。 B 767かB787に乗っていた時です。 A380就航前で、その練習だったみたいです。

0

緊急脱出では使います。左側のエンジンが火を噴いていたら、右舷の扉から脱出する他ないです。 あるいは、機内食のカートの積み込み・積み下ろしに使います。

0

フードローダーと言って機内食の積み込み、ゴミの取り卸しなどの車両です。

画像