車屋の指定工場で、分解整備無し(タイヤ外して、前後と型式のみの写真撮影)をしているとこを見ました。これは問題無しなのでしょうか?

補足

分解整備無しで、検査ラインを通しているでした。申し訳ございません。

車検、メンテナンス32閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1番納得しましたので、ベストアンサーに選ばせて頂きました。ありがとうございました。私の説明不足の補足をすると点検無しの記録簿記入です。タイヤを外し、ドラムめくり、写真前後と型式の写真で検査ラインでした。ありがとうございました。

お礼日時:3/1 23:51

その他の回答(5件)

0

「分解整備」って何だかご存じですか? 前後ともディスクブレーキで、パッドの残量が 限度値以上残っていれば、分解整備をしないで 車検が完了する事例もあります。 素人の貴方が、どこぞやから覗いただけで、違法か どうかを判断するのにはいささか無理があります。

0

車検整備の分解整備前にラインを通して各部のデータ(ブレーキ等)を拾い、そのデーターから、ブレーキの効き具合、引きずり、サイドブレーキの効き具合を確認の後に、本格的に分解整備の流れが偏差値の高い工場のやり方です。

0

放っとけば良い。 楽して儲けよう、そんな業者はろくな整備が出来ん。