ID非公開

2021/2/23 9:41

66回答

有期雇用契約で、3月末までの契約期間があり、3月末での契約満了を通告されています。

補足

何か知ってる方がさっそく回答してくれちゃったんで、正解は出ているのですが、もっと詳しく説明できる方、いらっしゃいませんか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まともな回答者が出ないので、仕方なしのおまけです。 もっと勉強したほうがいいよwww

その他の回答(5件)

0

23歳ぐらい新卒正規雇用採用で終身正規雇用勤務で、他人の正規雇用就職を終身排除し続けて、正規雇用採用は23歳ぐらの新卒採用だけ。 どういう企業かわかりますか?。 正規雇用の23歳ぐらいの新卒採用比率が多い企業なんですかね。

ID非公開

質問者

2021/2/25 18:42

はあ?何言ってるんですか?回答する質問間違えてませんか?

0

厚生労働省より出されているものです。詳細は省いていますが、 貴方に該当するかご確認下さい。 特定受給資格者の範囲 Ⅰ 「倒産」等により離職した者 Ⅱ 「解雇」等により離職した者 特定理由離職者の範囲 Ⅰ 期間の定めのある労働契約の期間が満了し、かつ、当該労働契約の更新がな いことにより離職した者(その者が当該更新を希望したにもかかわらず、当該 更新についての合意が成立するに至らなかった場合に限る。)(上記「特定受 給資格者の範囲」のⅡの⑦又は⑧に該当する場合を除く。)(※) (※)労働契約において、契約更新条項が「契約を更新する場合がある」とされている場合など、契約の更 新について明示はあるが契約更新の確約まではない場合がこの基準に該当します。 Ⅱ 以下の正当な理由のある自己都合により離職した者(※) ① 体力の不足、心身の障害、疾病、負傷、視力の減退、聴力の減退、触覚の減退等により離職した者 ② 妊娠、出産、育児等により離職し、雇用保険法第 20 条第 1 項の受給期間延長措置を受けた者 ③ 父若しくは母の死亡、疾病、負傷等のため、父若しくは母を扶養するために離職を余儀なくされた場合 又は常時本人の看護を必要とする親族の疾病、負傷等のために離職を余儀なくされた場合のように、家庭 の事情が急変したことにより離職した者 ④ 配偶者又は扶養すべき親族と別居生活を続けることが困難となったことにより離職した者 ⑤ 次の理由により、通勤不可能又は困難となったことにより離職した者 ⅰ) 結婚に伴う住所の変更 ⅱ) 育児に伴う保育所その他これに準ずる施設の利用又は親族等への保育の依頼 ⅲ) 事業所の通勤困難な地への移転 ⅳ) 自己の意思に反しての住所又は居所の移転を余儀なくされたこと ⅴ) 鉄道、軌道、バスその他運輸機関の廃止又は運行時間の変更等 ⅵ) 事業主の命による転勤又は出向に伴う別居の回避 ⅶ) 配偶者の事業主の命による転勤若しくは出向又は配偶者の再就職に伴う別居の回避 ⑥ その他、上記「特定受給資格者の範囲」のⅡの⑩に該当しない企業整備による人員整理等で希望退職者 の募集に応じて離職した者等 (※)給付制限を行う場合の「正当な理由」に係る認定基準と同様に判断されます。

ID非公開

質問者

2021/2/23 18:51

コロナに関するのが抜けてますね。

0

期限付き退職は自己都合です。定年退職も自己都合扱い。

ID非公開

質問者

2021/2/23 10:45

違いますよw知らないと損しますよw

2

>残念でした。 > >>満員電車、密集の送迎バスで出勤、また、同居家族が、90代の祖父母、70代の両親のため、いかがなものかと思われます。 > >ここが会社都合扱いに該当します。知らないと損しますよ。 というのであればそれで良いのではないですか? 私はその条件では特定理由離職者に該当するとするのは無理があると考えます。 知ったかぶっている割に会社都合と特定理由離職者の違いを知らないのですね。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/23 10:43

揚げ足取り来たーーーwww

0

期限前退職は合意が必要であり、自己都合になります。 3月末までの契約です。 期日前の退職は自己都合です。 期日まで就労して、会社都合になります。

ID非公開

質問者

2021/2/23 10:11

残念でした。 >満員電車、密集の送迎バスで出勤、また、同居家族が、90代の祖父母、70代の両親のため、いかがなものかと思われます。 ここが会社都合扱いに該当します。知らないと損しますよ。