ID非公開

2021/2/23 10:03

66回答

挫折から鮮やかに復活を遂げたフィギュアスケート選手と言えば誰を思い浮かべるでしょうか

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

1

地元東北の壊滅状態からカナダに渡ってのソチ五輪優勝。 開催前のケガから復活して平昌五輪で2連覇の羽生くんも なかなかの挫折からの復活だと思うのですが。 あと三原舞依ちゃんもまだ闘病中ですよね。 でも復活してきましたね。

1人がナイス!しています

1

3万人に1人の難病「大腿骨すべり症」になって医者から「スケートどころか普通に歩けるか否か・・・」と宣告されたけど全日本選手権8位になるまで復活した木原万莉子ちゃん。 両親はイケメンパパと美人ママです。

画像

1人がナイス!しています

2

将来有望と言われていた時に摂食障害で休養、女子の成長期の摂食障害から復帰するのは難しいと言われていた中で見事に復帰されて五輪代表入りを果たし、ワールド表彰台にも立った鈴木明子さん。

2人がナイス!しています

回答を入力している間に先の回答者さんと被ってしまいました。男子ではやはりバンクーバーの直前に大怪我をして手術からのリハビリを乗り越え、日本男子初の五輪メダリストになった高橋大輔さんが思い浮かびます。