新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/2/23 12:03

44回答

マイナンバーカードの普及率についてお伺いしたいです。

マイナンバー48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、回答ありがとうございました^ ^

お礼日時:3/1 23:44

その他の回答(3件)

0

主様は都内の方ですか? 私は茨城栃木群馬あたりの者ですが、私の周りではマイナンバーカードを作った人はあまりいません。私も作っていません。 会計事務所で働いてますが 、お客様でもマイナンバーカード作っているのは2割くらいかな… こちらは車移動が必須で大人はほぼ免許持っているので、運転免許証でこと足りますし、マイナポイントもらえると言っても、近頃のニュースでは、マイナンバーと口座を紐付けるとか怖いというのもあります。 ただ、都内の友達は、ほとんどの人がマイナンバーカード作っていますね。

0

23.1%は全国民に対する比率ですね。赤子も高齢者も含めて。 赤子や高齢者は不要とは言いませんが国政上是非とも必要なのは大人それも世帯主です。世帯主の全平均で見ると比率はかなり上がると思います。 根拠は有りません、全くの山勘ですが40%位にはなるのではないでしょうか。 >マイナンバーは取得しているけど、カードを作っていない方が多かったりもするのでしょうか? ・ナンバーは既に全国民に割り当てられていて役所の住基台帳には記載されていますよ