少し前に薔薇の冬剪定を、 薔薇の剪定屋さんにして頂きました。 土も肥料入りで薔薇用にブレンドした土に換えてくれました。

バラ98閲覧

ベストアンサー

0

くわしく教えて下さってどうもありがとうございます❗ どちらにしても まだ少し早いのですね。 芽吹き出したので気になってしまいました。 剪定屋さんにやってもらっていない薔薇については どうでしょうか。 大苗で、先月 植えました。 大きな穴を掘って 薔薇の土を使い、根の届かない穴の底の方だけにギュウフンを入れてあります。 (そうすると 根がギュウフンに向かって延びて しっかりすると聞きましたので) その状態の薔薇には肥料は不要でしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いろいろ教えて下さってありがとうございました。 他の回答者様もありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

液体肥料 肥料ではありませんよ 液体肥料 ≠ 肥料 人間で言えば 夏バテした時の ドリンク剤 食欲がなく 栄養不足の場合 風邪ひいて 食事ができない時 おかゆ ですよね 液体肥料 = ドリンク剤 おかゆ 肥料 = 食事 焼肉など

0

薄めなら週1ハイポでも特に問題ありませんよ。 肥料焼けヤバいか…?と思ったら肥料抜きも売ってるんで、それ与えてください。

0

薔薇の種類にもよりますが、剪定屋さんの言われた通りで良いと思いますが、私なら液肥より固形肥料をやります。 薔薇を見て、肥料が足らないか多すぎるかの判断ができるように頑張って育ててあげてください。