高速道路で、日本最長の周回走行はどんなルートなんでしょうか?

車、高速道路 | 交通、地図163閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

常磐道から仙台東部~仙台北部~東北道、 あるいは仙台東部~北部~南部~常磐道に戻っても料金所が無いので周回出来ます。 一筆書きを気にしない(上下線だから別と考える?)なら九州も周回出来ます。 月に1~2回くらい高速周回をやってますよ。 去年一年間の走行距離は3万キロでした。 全て料金は1区間分で、、、。

その他の回答(3件)

0

今まで私は1回の請求額が最も高額になるのは青森東IC(青森中央本線料金所)~門川本線料金所(普通車現金:42,170円)だと思っていましたが、最短距離の2倍を超えると実際の走行経路で料金を計算するので、周回走行の方がもっと高額になるかもしれませんね。 環状線1周を超えたり経路が重複すると打ち切り計算になるので、一筆書きで周回しようとすると起点:青森東IC~終点:月山ICで、山口の方までぐるっと回る感じになりそうな気がしますが、細かい経路までは分かりません。四国は別料金、九州は橋が1本しかないので行けません。

0

一筆書なら(関西人なので京都発として) 京都南IC『名神』 ⇒(大阪府)高槻JCT『新名神』 ⇒(兵庫県)神戸JCT『山陽道』 ⇒(山口県)山口JCT『中国道』 ⇒(兵庫県)吉川JCT『舞鶴若狭道』 ⇒(福井県)敦賀JCT『北陸道』 ⇒(新潟県)上越JCT『上信越道』 ⇒(群馬県)藤岡JCT『関越道』 ⇒(新潟県)長岡JCT『北陸道』 ⇒(新潟県)新潟中央JCT『磐越道』 ⇒(福島県)いわきJCT『常磐道』 ⇒(茨城県)友部JCT『北関東道』 ⇒(栃木県)栃木都賀JCT『東北道』 ⇒(埼玉県)久喜白岡JCT『圏央道』 ⇒(東京都)八王子JCT『中央道』 ⇒(岐阜県)土岐JCT『東海環状道』 ⇒(愛知県)豊田東JCT『新東名』 ⇒(静岡県)新清水JCT『中部横断道』 ⇒(静岡県)清水JCT『東名』 ⇒(愛知県)小牧IC『名神』 ⇒京都東IC 仙台のあたり怪しいし こんな感じかなぁ… 一応このルートだと一度も重ならない 距離だと大体3300~3400kmくらいかな? 仙台周遊ができるならもう少し距離伸ばせると思いますけど都市高速みたいなのは回避するとこんな感じですかね

0

豊田、東名から圏央道、常磐道、磐越道から北陸道、関越道、上信越道、また北陸道、舞鶴若狭道、中国道、山陽道、名神、新名神から東名で一回り、豊田で又東海環状中央道また東名で豊田 1500㎞位になるかな?2000㎞? 2万-3万くらいは行くね

一筆書き、豊田で交差してるから8の字が気ですが 関越から八王子方面中央道に入れたら長野道経由 上信越となるともっと長くはなる