パソコンのアップデートについて

画像

Windows 738閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

もう2-3年です。その前も写真を取り込むくらいしかしていなかったのですが、この度スマホが調子悪くなりiTunesをつなごうとしたらiTunesもアップデートできず、パソコン自体が?古いのだと思いアップデートをこころみたというかんじです。全然無知で説明がわかりずらかったらすみません…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

しつこい質問にも丁寧にありがとうございました!助かりました(^_^)また何かあったらよろしくお願いします

お礼日時:2/25 12:19

その他の回答(3件)

0

その画面で動かなくなって中断しているからでは?(^-^;A 我が家のメインPCはWindows10ですが大型アップデートに要した時間は5時間20分と膨大な時間を要しました。 数十分とかそういうレベルで終わらないのが更新プログラムです。 ご質問では、久しぶりにパソコンを使い始めたと書かれていることからその更新プログラムの量がハンパなく多く時間がかかっているだけだと思うので、まずは、しばらく放置されてはいかがですか? あと、こちらの方法をお試しになってみるというのも一つの手段です。 https://reneeds.net/2019/01/28/wsus_offline_update/ いつもその画面が出た後、長くその状態が続いて待ちきれずにタスクマネージャーから殺しに行ったり強制電源断しているからだと思うんですけどどうですかね。 アップデートにはとても時間がかかります。 まずは、今の状態の確認、そのうえで更新プログラムの適用のためのファイルのダウンロード、それがある程度進行すると再起動と言う流れを経て、再起動後に更新プログラムを完全に適用して立ち上がるまでもかなりの時間を要します。 やるタイミングとしたら就寝前です。 朝になれば再起動がかかっているはずです。 日中に使うタイミングで始めれば長時間その状態が継続するため、パソコンを使わなくなる時間帯にやってみましょう。 待つことも「仕事」です。 こういう我慢ができない人は買い替えと言う一番安易な選択をして金で解決してください。また新しいパソコンに買い替えても結果待ちきれずに同じことを繰り返すだけだとは思いますが(^-^;A

0

Win10の無償アプデは5年前に終了しているので新しいパソコンを買い替えましょう。 そもそもWindows7からWin10のアプデはオススメしません。

1

> パソコンのアップデートについて Windows7のパソコンがあり、久々に起動したところ何かと対応していずアップデートしようとしましたが写真の画面から動かなくなってしまいます。原因はなんでしょうか。わかる方よろしくお願いします ① Win7のUpDateは、2020/01/13で終了していてMSよりUpDateは発出などは絶対に無い。 ※1 あるとすれば、Win7ではなく、悪戯なソフトの削除ツールなど、貴方が使っていたPCに個人的にINSTなソフト類のUpDate分で、Win7の分ではないと言う事を知らせておく。 ② この説明で理解出来たかな?

1人がナイス!しています