バトオペ2なのですが他のゲームでは回線落ちなどはなく普通にやれてるのですがバトオペ2をやると回線落ちしてしまい今ペナルティ1になってしまい1日レートもクイックも出来ません。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり有線を買った方がいいですよね。納得できる良い回答だったのでLANケーブル買おうと決意出来ました。もしまた困ったことがあればまた助けていただければ助かります! ありがとうございました

その他の回答(1件)

2

バトオペ は戦闘ではサーバーを使っていないんですよね。(前作はこれが前提でやってました) 通信はP2P方式で、レートでは参加者の中から選ばれたホストのPSと他の参加者のPSが通信してます。 回線の悪い人がいるとホストのPSの負荷が多くなるので、全体の通信に影響を及ぼして同期ズレや回線の悪い人の回線落ちが発生する可能性が高くなります。 バトオペ は有線推奨です。 無線でやってる人も多数いますが、頻繁に落ちるようなら主さんの回線に原因があると思うので、回線の環境を整えてからプレイする事をお勧めします。 前述しましたが運営は少なくとも前作はサーバーを使わずにサービスを提供する事を前提にやってたので、今作も同じだと思います。 サーバーを使うと維持費がかかるので、不安定なガチャ課金で運営しているバトオペ では設置は厳しいかと思います。(プレイヤーも多くはないと思いますからね。)

2人がナイス!しています