ペーパードライバーです、片側8車線について質問です。片側2車線であれば基本は左、追い越すときに右ですね。

交通、運転マナー | 運転免許85閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回数ありがとうございます ②また交差点を過ぎて8車線が続く場合も基本は僕は右折の左車線ですからそのまま交差点をすぎても右折の左車線に入ります。しかし、疑問なんですが、右折車線真ん中の人が交差点で急に右折の左車線に入ってくることはあるんですか? またこれは違反ですか? これについては?

その他の回答(1件)

1

ペーパードライバースクールのインストラクターをやっております。よく勉強されていますね。 ①についてはそう通りです。 ②の「右折車線真ん中の人が交差点で急に右折の左車線に入ってくることはあるんですか?」についてですが、運転経験が少ない方や他県からの車でその場所を初めて通る方が勘違いして、そういう危ない運転をするドライバーがたまにいますよ。 特にそういった運転を取り締まるような違反はないですが、周りの車が近づいてきていないかよく確認して右折した方がいいですね。 ③についてはその通りですね。都心部などによくある車線が多い道路は、特に右折する時に早めに進路変更をしておかないと右折できなくなりますね。そういった場合は、無理に進路変更するのも危ないので別の経路に変更した方が無難です。 運転教室スタートライン https://ds-startline.com/

1人がナイス!しています