天皇(以下、天ちゃん)は神の子孫ですか?それなら天ちゃんは超能力ありますか?

その他の回答(5件)

0

あんたも、どこぞの国の大統領と同じで、生物進化論なんて信じていないんでしょ! そんな人に何を言っても(ため息)。 -

0

逆ですよ。天皇の先祖がアマテラスです。 神とは日本語、もとは古代中国ですが中国は共産主義になって過去をすべて捨てました。神という言葉も捨てました。なので神は日本に伝わって日本語にしかありません。 そして神という言葉の意味はもともと雷ですがそこから天に住まうものと偉人が加わり、日本に来てさらに先祖が加わりました。偉人も現存する人ではなく過去の人つまり先祖です。だから神とは日本語で先祖を意味する言葉なのです。 人は死ねば土に還ります。土は生き物をはぐくみ、植物を育てそれを使って生物は生まれます。だから土や水、星もすべて私たちの先祖です。神道で山や水などを神とするのはそれが祖霊(先祖)だからです。 別に神に超能力使うなんて意味はありません。 ちなみに天皇の兄弟や子供たちの多くは地方に赴いてそれぞれの土地を統治しました。また女子は地方豪族と結婚して子供を産み、その子が統治したり様々な役職に就きました。さらにその中には一般人になったりするものも居ました。従って私たちのほとんども皆、天皇とは遠い親戚になります。 天皇となるのはその中で数代前までに天皇を務めた血統の男系男子となります。血糖が負えなければ天皇の資格もありません。 そして私たちも神道式で葬られれば祖霊=神と呼ばれます。

0

国民が誰も逆らうことの出来ない超能力をお持ちです。

0

一般人と違うんだからそれが超能力でしょうね。