バニラについて質問させてください。

料理、食材 | 世界史19閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/2/23 20:29

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:2/26 14:02

その他の回答(1件)

0

現在、天然もののバニラビーンズは年に7000トンほど成育生産されています。 そのうち80%がブルボン種、ついでタヒチ種など、という内訳です。 そしてマダガスカルは全世界の40%以上の3000トン以上を出荷しています。大半はブルボン種のようです。

そうでしたか、ありがとうございます!! レユニオン島で収穫されたバニラを使い時は、マダガスカル産ブルボン種ではなくレユニオン産のバニラを購入すれば良いのですね、