回答受付が終了しました

いい年した大人がクワガタやカブトムシを飼うのってありえますか?

昆虫63閲覧

回答(6件)

0

外産クワガタや外産カブトなどは温度管理をしないと飼育出来ません。 なのでエアコンは必需品です。 しかも専用の虫部屋も必要になります。 子供では電気代や飼育費を算出するのは難しいので、逆に大人の方が多いです。

0

逆に子供では経済的に無理ですよね。 採集と飼育は掛かる費用が違い過ぎますよね。

0

問題ありません。昆虫飼育に年齢なんて関係ありません。私のおじいちゃんの知り合いは寿命で亡くなるまでクワガタ飼育に明け暮れていました。そして私もクワガタやカブトは大好きなので死ぬまで最後まで飼育していると思います。心配は皆無ですよ。

0

私はいい年した大人です。 飼育していますよ。採集もあっちゃこっちゃ行ってます。 大人だから金銭的に高い種類も買う事ができるし、数多く飼育しても餌代を出せます。 採集も大人だから沖縄や奄美の離島に行けます。近場でも運転免許と車で遠征します。 このカテ内の解答者さんは、みなさん『大人』

0

微妙なご質問ですね。 いい年した・・・確かにその通りだとも思います。 どちらかといえば、 飼育経費がかかる分野だと思っていますので、 予算確保ができる大人の趣味と化しているかも。 ですね。