回答受付が終了しました

ID非公開

2021/2/23 20:12

1010回答

ジムニーとジムニーシエラだったらどっちかいますか?

新車1,276閲覧

回答(10件)

2

セカンドカーとして乗るのだったら維持費の観点からジムニー!!

2人がナイス!しています

1

シエラの方が良いのは判っているのだけれど、軽ジムニーを選びます。 理由は、税金などの経済性です。 現実的には『エンジン以外の軽自動車枠の車が小型車なんてバカらしい』 という考えではないでしょうか? シエラを選ぶ人は、どうしても ・オーバーフェンダ欲しい ・軽は貧乏くさい・黄色ナンバーは恥ずかしい ・エンジンは小型車並の排気量が欲しい・耐久性とか。 という考えがある、一部の人だけだと思います。 ただし、経済的な余裕はあまり関係ないみたいです。 金持ちでも軽ジムニーを選んでいる人は沢山います。 うちの家族は上記に全て当てはまり、軽ジムニーを選んでいます。 おまけに五輪ナンバーの『白色ナンバープレート』が選べるようになり 万々歳です・・・・ まるでシエラみたい・・・と。

1人がナイス!しています

2

シエラを買いました。 どうせ狭い所へは無理して入らない。 シエラの方が傾斜でジムニーより横転しにくい。 高速走行が安定している、燃費が良い等、税金等の維持費を除けば圧倒的にシエラ。

2人がナイス!しています

0

ジムニーシエラ買いました。単純に見た目がジムニーよりも良いのと、軽ターボのエンジンの耐久性を考慮して。