ID非公開

2021/2/23 20:28

1313回答

小学生高学年ですがゲームばかりやってて勉強を全くやりません。皆さんどうやって子供とゲーム時間やスマフォを決めてますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとう御座いました。成績優秀ならいくらゲーム洗脳されててもいいんですが。。 親としては、回復は諦めます。 トンビはタカを産まない 理想は捨て現実に戻ります。

その他の回答(12件)

0

勉強を全くしないのは宿題もやらないのでしょうか? 塾の宿題やドリルなど勉強する内容は決まってますか? 勉強しなさいと言っても何をしていいか分からないとか? 宿題→家庭学習が終わってからゲームをやっていいルールに変更する。 守れそうもないならゲームを隠す。

1

うちはゲームはしないんだけど動画はよく見てるけど。 宿題や通信教材や塾の諸々等最低限やることはやってるし。 自分で必要だと思うときは+αもやってるから放ってある。 休みの日とか酷いなって思うくらい動画な日もあるけど。 まぁ全体のバランスを話して。逐一をガミガミ言わないように心掛けてる。

3

今更言っても仕方ないことですが、幼少期からどのように過ごさせてきたかが今出てきているのだと思います。 幼少期や低学年の時に、子供は遊ぶのが仕事だとか、したいことをさせたほうが良い、他の子がしているからゲームやスマホをさせないのは可哀想等と言った、子供の事を全く考えず、無責任な生活をしていながら、いきなり、高学年になったのだから、勉強しろと言っても、勉強をしたこともないし、なぜ勉強しなければならないかもわからない、それにどのように勉強をすればよいかもわからないうえに、依存症になっている状態ですから、今までのやり方を維持して、どうにかしようとしても、何も変わりません。 一度、全てをリセットして、ゲームやスマホが無い生活をし、親子で一緒に机に向かい勉強する事、そして規則正しい生活をさせる事から始めたらよいのではないですか。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/26 15:14

理想論は、無理なので

1

依存癖が付きやすいものなので、親が厳格な管理をしないとデメリットだらけです。