ID非公開

2021/2/23 21:15

55回答

インフルエンザにかかったけど何も薬を飲まずに、栄養とって暖かくして寝てたら治った方っているんですかね?私はインフルエンザにかかったことがありません。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

大勢いますがな。 タミフル出現前からインフルエンザはあったんだし そもそもタミフルなど抗インフルエンザ薬には インフルエンザウイルス不活化作用はなく、だから 日本以外では処方されることが少ないんだから。 インフルエンザにも不顕性感染が存在しますから 無症状=非感染、ではありません。

0

2000年まではタミフルやリレンザの抗ウイルス薬がなかった。 2000年以前はインフルエンザの治療は解熱剤や感冒薬が主流だった。 インフルエンザかどうかは病院に行かないとわからないからね。 診断がつくとなにもしなくていいという医師はあまりいない。 たいていは何らかの治療をしないと職務を果たしたことにならない。 何の治療もしないで患者が死亡すると注意義務違反や債務不履行による損害賠償責任を負う。 2001年以降タミフル・リレンザ・イナビル・ラピアクタ・ゾフルーザなどの抗ウイルス薬が開発され致死率も下がった。 毎年かかるひともいればかかったこともないひともいる。平均すると13年に1回くらいはかかる計算にはなるよ。

0

感染しても無症状か非常に軽かったのでは? 感染にも個人差があります。

0

そりゃいるでしょうね。