2歳の子どもを母子分離のプレスクールに行かせるかどうか悩んでいます。長文になりますが、どうかご一読いただき、アドバイスをお願いします。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま回答ありがとうございました。 子どもとの時間を大切にしつつ、様子を見ながら少しずつ子どもの世界を広げてあげようと思います。 ベストアンサーは、最初に回答くださった方に。 ありがとうございました

その他の回答(2件)

0

私はプレ不要派です。 理由は2つです。 ①うちの息子は0歳から保育園で、3歳で転園しました。0歳からの保育園には馴染んでおり、母子分離にもさほど抵抗なかったですが、転園先ではしばらくは離れたくないと泣かれました。母親と離れることに慣れていても、新しい環境に置いていかれるのはまた別の話のようです。 ②現時点の抵抗を見るに、週2回ではなかなか慣れる気がしません笑。

0

二歳前に保育園行ったときは息子はまぁ泣きわめきました。 抱っこの母の服を掴んで先生に剥ぎ取ってもらう毎日でした。 それでも一ヶ月もすれば泣かずに通えるようになりました。 場所やスクールに拒否感あるなら一時保育で少しずつ慣らして行くのも良いかなとは思います。 申込みしちゃうと後々大変になりそうですし。