ID非公開

2021/2/23 21:59

55回答

妻のうつ病が原因で別居になりました。

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/23 22:31

ありがとうございます。真摯に受け止めます。おっしゃる通りです 1つ心配が有ります。子供の事です 向こう(実家)で保育園に入れようとしてるのです。私の懸念は向こうの生活に根っこが生える。元の生活に戻りにくくなる事です。子供の保育園も容認したほうが良いでか?生活環境を変えるのも子供に 申し訳ないと思いのです

その他の回答(4件)

0

お手紙が届いたとのこと。 自分の気持ちを整理して返信のお手紙をお送りになるのはいかがでしょうか。 諦めずしっかり気持ちを伝えあってお互いに気持ちに寄り添い合えたらいいと思います。 モヤモヤが晴れていきますように。

0

一言怒鳴ること、それは自分を責めないでください。 理由もなく怒鳴ったわけではないのでしょう。 それで実家に帰り、あなたの了承もなく子供の手続きを行う、住民票を勝手に移動する・・など通常やってはいけないです。 しかしながら出ていった当初は後悔したりするものですが、 それだけ期間もおき、かつ上記のような勝手なことをされてもまだ復帰を 望むというのはあなたがよほど愛してらっしゃるのでしょうね。 素晴らしいです。 その気持ちが本物であれば、誠意をもって希望を伝えるべきでしょう。 しかしながら、長期的に見れば、奥様の病気のことも関係しているとすれば 再び同じことを繰り返す可能性があるでしょう。 夫婦間のルール、約束事など簡単に甘えで反故にされてしまうものです。 特にあなたがやさしければ。 結果、行きつくところがまた同じ可能性があることを頭に入れていただきたいです。 ただ、それでもあなたの想いが変わらなければなんとかなるのかもしれないと思いました。

1

お気持ち察します。 何遍も読みました。あなた様は悪くはないです。 奥様が頑固です(悪く言うことお許しを) しかし、そうは言っても現実問題として、関係を修復したいなら「言ってくれよ」ではなく「気づかなくて悪かった」とするしかありません。謝った上で、奥様の不平不満を受け止めるなど、寄り添うのが近道かなと思います。あなたが折れるしかないかな。

1人がナイス!しています

0

えらいですね。 私はごめんです。 喜んで別れます。 鬱病になるような人が嫌いですから。 戻ってきてもらったら、今度はあなたが鬱になるぐらい気を使う毎日になりますよ。 鬱病になる人はコミュニケーション下手だから、全部溜め込んでしまう。 で、苦しい。 自業自得なのに、理解しろと主張。 大切にされたい欲求が強すぎるから、 死にものぐるいで、気を使ってあげてやっと普通と見なされますし。 そうしてあげても感謝してくれないし、 陰気くさいし、家事は出来ないし。 突然死にたがりますよ。 振り回されてヘトヘト。 何が好きなのかわかりませんけど。 まぁ、好き好きですからね。 誤って誤って、謙って、 優しく子どもを宥めるように。 花を毎日届けるとか、目に見えるポーズを。 泣くとか、いいと思いますよ。 お前がいなきゃ、俺も死ぬとかね、 鬱病には鬱病の演技を。 夫が自分のために鬱になったってなれば、許してくれるかも。