ID非公開

2021/2/23 22:31

44回答

ドラムの練習をするのにドラムって必要ないですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

必要ですよもちろん。 ただ、いつでもどこでも好きな時にドラム叩けるわけではないから、『仕方なく』代わりになるものを探して練習しているというだけです。 本物のドラムなくても出来ることはたくさんある、という意味では確かにその通りだと思います。

0

スティックコントロールなど基礎系の練習には不要だと思います。フィルインやフレーズなどタムやH.Hを使う事を練習したいのであればないとどうしようもないかもですね笑 友人は練習パッドを並べて練習していたという話は聞いたことがあります。 ですがそうなるとハイハットやバスドラ、シンバル類はキックペダルなど購入しないのであれば空振りとか…本物や、電ドラレベルでの練習には劣るかなぁ、と思います。ハイハットはペダルだけあってもどうしようもないですし。 結論を簡潔に言うなら「内容次第」だと思います。

0

野球するのにバットやグローブは必要ないですか? と言ってるのと同じとちゃいまっか?

ID非公開

質問者

2021/2/23 22:36

違います!