回答受付が終了しました

大型バイクの免許を取りたいです 155cm女子でも撮ることが可能ですか? それと普通免許を持ってる場合お金はいくらくらいですか?

運転免許 | バイク80閲覧

回答(10件)

0

無理とか書いてる人がいますが、155cmあれば普通に取れます。 私は141cmで普通を取りました。教習車は普通と大型のシート高にあまり差がありません。私も次の免許の更新に合わせて大型取りに行くつもりです。ちなみに足は全く届かないので、靴を工夫しました。

0

自動車学校に入校できれば取れる。(断られることもある) お金は所持免許とセンス次第。 何度補修を受けても頑張る気持ちがあれば20~50万円みれば 取れるでしょう。

0

取りたい人がほとんどいないだけで、話題になりませんが無理です。 400までで我慢しましょう。 教習所なら取れるかもと思うでしょうが、それしたら免許発行する時に警察に行きますが、身長の低い子が来たということで、試験車両に乗らさせられます。もし、うまく乗れてないとみなされても、免許はもらえますが、不正合格させたとして教習所はお取つぶしになります。 そういう理由で、教習所は断られます。 試験場でなら、チャレンジできます。事前審査通る自信ありますか? お金の心配している場合ではありませんし、試験場でなら安いですよ。

0

教習所によっては、特に女の子の場合、 いきなり大型は断られるかもしれません。 教習料金は、通いたい教習所の方に直接お尋ね下さい。

0

バイクに身長制限なんてないですし全然問題ないですよ 足つきに不安ならシークレットブーツや高いインナー、低いシートに交換すればいいですしやりようはいくらでもあります 金額的には免許あれば10万ぐらいですね、割引とかあればもっと安いかもです