ID非公開

2021/2/23 22:51

44回答

18歳です、発達障害(ADHD?)について みんなができることができなかったり、失敗が多かったり。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました! 自分の人生のために、どこかで一度検査を受けてみようと思います。 詳しい説明までありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

お母さんも不思議な事を言いますね。「発達障害じゃない?」といいながら「努力が足りない」と言うのは矛盾しています。ある発達障害の人が、ずっと生き辛さを感じていたけど医師から発達障害と診断されてホッとしたと言っていました。あなたが辛いと感じているならきちんと診断してもらった方が良いと思います。発達障害と診断されれば、努力すれば出来ることと努力しても出来ない事がはっきりするし、病気だと分かればお母さんも無理難題は言わなくなるでしょう。お母さんには素直に検査をしてもらいたいと言えば良いと思います。お母さん自身が発達障害を疑っているならはっきりさせて欲しいと説得してみて下さい。

1人がナイス!しています

0

発達障害は治りません。健常者と同じ空気を吸い同じ努力をし、試練に耐えていくしか方法がありません。誰も助けてくれません。 マイペースで生きていけば良いと思います。出来ないことはしなくて良いと思います。