ここから本文です

JALのチェックインカウンターは羽田空港と浜松町以外にどこかありますか? 明日...

bes********さん

2009/3/819:35:53

JALのチェックインカウンターは羽田空港と浜松町以外にどこかありますか?
明日羽田から沖縄に発つ予定なのですが、 座席を窓際にしたいので座席指定のために朝一番でチェックインをしたいです。チケットは発券しているのですが、チェックインをするためのチェックインカウンターは羽田空港と浜松町以外で東京都内にどこかありますか?
パソコンをもっていないので携帯からしかネットができないのですが、発券済みの場合携帯からはチェックイン・座席指定できませんよね?

閲覧数:
6,024
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2009/3/821:55:47

JALのHPより・・・
空港以外のチェックイン機(カウンターではありません。)は
-モノレール浜松町シティエアターミナル(M-CAT)
チェックイン、チケットレス、航空券購入、クラス Jへ変更、マイル登録
チェックイン締め切り時刻 出発45分前
- 横浜シティエアターミナル(Y-CAT)
チェックイン、チケットレス、航空券購入、クラス Jへ変更、マイル登録
チェックイン締め切り時刻 出発55分前
- 羽田エクセルホテル東急ロビー(2F)
チェックイン、チケットレス、マイル登録
チェックイン締め切り時刻 出発40分前
- JR札幌駅
チェックイン、チケットレス、マイル登録
チェックイン締め切り時刻 出発60分前

にあります。(今回は札幌駅は関係ないようですが・・・)

質問した人からのコメント

2009/3/9 09:47:15

驚く ありがとう!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2009/3/820:36:43

羽田空港出発のJAL便の空港以外でチェックインができるところは、浜松町と東京都外の横浜だけのようです。

予約するときから事前座席指定ができるのですから、予約されるときに窓際希望だと伝えられれば良かったと思います。
私は携帯での機能を確認できないですが、予約センターに電話すれば、出発2時間前までで指定できる座席が残っている限り、事前座席指定をできるはずです。予約センターへは電話されていないのですか。

それとも事前座席指定不可の航空券なのでしょうか。

多くの人が事前座席指定をするようになりましたので、空港で当日朝一にチェックインしても、窓側座席が残っていないこともあります。