回答受付が終了しました

劇団四季 リトルマーメイドついにフィナーレとありますが、大阪公演いつまででしょうか…

回答(2件)

0

劇団四季HP見てみました。11月までに見えますね。10月で4年目に入いるようですしそろそろ千秋楽は決まりのようです。 希望的なものになりますが、ライオンキングの初演や美女と野獣の初演でも少し遅れて同時公演になった例もあることから ロングラン公演の大型作品しかしない大阪は「アナと雪の女王」ではないかと。 「アラジン」も思うのですが、さすがにここまで同時公演がないことからむつかしいように思います。 「サウンドオブミュージック」は半年前から子役を育ててゆかないといけないので、すぐにも子役募集をしないと始まらないと思います。ちょっとなさそうな気はします。

0

個人的には、11月くらいまでだと思います。 劇団四季の年間スケジュールを見てみると、11月までしかやじるしが伸びていません。他の作品は12月まで伸びていますから、おそらく年は越さないで年内に千秋楽ということだと思います。 ちなみに、他の作品と比較しても9月末に千秋楽予定の作品は9月までしかやじるしは伸びていません。また、やじるしの先が薄くなっているのは、千秋楽はもうすぐという意味だと思います。 年間スケジュールについては、下記から確認できます(劇団四季公式サイト内)。 https://www.shiki.jp/special/lineup2021/ 「大阪公演が終わった後」というのは、大阪でリトルマーメイドが終わったら次に何を上演するのか?ということですかね。でしたら、まだ発表されていません。年間スケジュールを見ても分かると思いますが、今年上演する作品しか発表されていませんから、まだ年末や来年については分かりません。 ただ、予想するなら、何か久しぶりに上演するような作品(「美女と野獣」や「ウィキッド」など)を上演するような気がします。もちろん個人的な予想ですから当たっているかどうかは分かりません。ただ、それ以外の今上演中の作品は、各々別の地域で上演されていますから、何か違う作品なのではないかなと予想します。

お詳しく意見ありがとうございました(_ _ やはり11月くらいが千秋楽でしょうか。私もそこまでしか矢印伸びていないのが少し不自然だなと思ってました… 私は関西圏に住んでますのでアラジンが観たい想いが強いのですが、サウンド・オブ・ミュージックなどもやって欲しいなと思ってます ありがとございました♪