ID非公開

2021/2/24 6:18

77回答

なぜネトウヨは韓国を嫌うのですか?

歴史 | 哲学、倫理42閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/2/24 6:25

その他の回答(6件)

0

日本・韓国双方から自国・自民族を優先する思想が台頭し、相互に反発しあって憎しみ合った結果です。 半世紀ぐらい前は、北朝鮮や中国、ソビエトといった共産圏と対抗するために韓国と組んで助け合うべき、という意見が右翼内で主流でした。 しかし、二十年ぐらい前、インターネットを介した海外のアニメファンに触発され「ホルホル」し始めた日本のアニメファンが、徐々に勢力を増し、ネット右翼となりました。 本当は、サブカルチャーを源流とするネット右翼と、厳しい戒律故に若手が入らず勢いを失った古典的保守右翼は仲が悪いのですが、日本のサブカルチャーを模して韓流ブームを起こした韓国に対抗したいネット右翼と、かつての勢いを取り戻したい保守右翼に、一時期協力関係がありました。

1

「ネトウヨ」の定義は? 元々の始まりは違ったのかも知れませんが、近年では漠然とした侮蔑語として便利に使われてますね。 「オマエの母ちゃん出べそ!」みたいな、何の裏付けも伴わない侮蔑語。 政治的な主張なんて全く読み取れない様な極々短い文章、主張に対してでも、自身に同調しない事だけを以て「ネトウヨ」呼ばわりしている様な場面はチョイチョイ見かけます。 「ネトウヨ」が韓国を嫌っていると言うよりかは、韓国を嫌う人…ってか関心を示さない人に対して貼り付けたレッテルが「ネトウヨ」って感じね。 元々は違うのでしょうから、あくまでも近頃の話として。

画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/2/24 7:09

ネトウヨはその定義や対象者が曖昧だから差別の対象として都合が良いのですよ。