ID非公開

2021/2/24 6:32

33回答

引越しの見積もりについて相談です。

引越し53閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/2/24 14:40

ご回答ありがとうございます。 日にちは14日です。 ごめんなさい、日通はもともと最初に悪い口コミを見てしまったせいか、詳しく調べてすらなく、単身パックというのが商標だと知らずに使っていました。(単身コース?とか単身の引越しという幅広い意味合いで使ってしまいました) 私が言いたかったことは、「わたしの引越し」のことです。 アートはわかりませんが、アリさんでは2トントラックだと言っていたと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

トラブルが続き、引越日の日にちが変更になったため、上記の見積もりが無効になってしまい解決には至らなかったのですが、一番丁寧にご対応していただけたのでこちらの回答をベストアンサーに致しました。 ちなみに、サカイは後日訪問見積もりに来たのですが、3月14日引越予定で68000円とどこよりも高い金額を提示されました。 電話で4万円切れると聞いていたのですがと言っても、電話に出た担当者がわからないの一点張りでした。

その他の回答(2件)

0

サカイは徹底的に安くします 安くしても他社と質的には大差ありません。 私も他社でギリギリまで値切ったつもりだったのですが、サカイはその上をいきます。 まあこれだけのことをしなければ業界トップになれるわけがありません。引っ越しなんて極論誰がやっても同じです。特に単身引っ越しなんて軽い荷物ばかりで大した技術も経験もいりませんから。

0

おはようございます。増子です。 電話見積もりということは荷物があまりない感じですかね? 口頭で間違いなく荷物の量を伝えられてるのでしたら信用してもいいと思います。 ただサカイさんが訪問見積もりしてくれるのならその方が確実かなと思います。 ダンボールももらえるので一回見に来てもらって間違いなく荷物を全部載せてもらえるか確認したほうがいいと思います。 3~4万でできるなら逆に他社が高いだけなので高い金額を提示した会社を私だったら信用しないと思います(^-^;

ID非公開

質問者

2021/2/24 10:13

ご回答ありがとうございます。 荷物は家具家電一式と、あと趣味の都合上衣類が以上に多いので、タンスやクロスケース数点に加え、ダンボールが20箱くらいあります。(クロネコヤマトの単身パックだと厳しいかなという量です) もう一度訪問見積もりの機会は作りたかったのですが、仕事の都合上難しくて…