年金分割について、離婚時3号適用分で納得してくれたのですが、半年立って納得出来ないから信販を申し立てしたと連絡してきました。

ベストアンサー

0

文章足らずですいません。離婚時3号適用は、平成20年以降の50%で合意しました。しかし今は平成20年以前の婚費期間中についても、請求してきました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(1件)

0

マイカーローンの立て替え500万円や学資保険200万円を下ろしたのは彼女の独断なのでしょうか? 学資保険に関しては子供に使うための費用と考えれば、どちらが下ろしても良いかと思います。 しかし、キャッシングや彼女のマイカーローンのために500万円を勝手に下ろしたのであれば問題かと。要はこの500万円の下ろした使い道を彼女が自分のためと証言すれば問題になるでしょう。 ただ、見ず知らずの他人でないため、詐欺罪に問えるかは裁判しだいでしょう。

学資保険は私の知らない間に下ろしてました。私がそろそろ手続きしないと、言った時には下ろして生活費に使って残っていないと言われました。請求したいマイカーローンは10年前位で、不倫相手から購入し私名義で支払いをしました。その時は、わからず後になりわかりました。他にも色々あるのですが。時効と思われる事になるのではと、弁護士には言われました。詐欺罪とは事実がわかってから7年なのですかね?それとも知ってから7年なんですかね?