ID非公開

2021/2/24 9:01

44回答

普段基本的に問題なく使える無線Wi-Fiが時々Wi-Fiの真前にいても繋がらなくなるのはどのような問題が考えられますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

日本語を翻訳すると次のようで正解でしょうか? 無線lanルーターの目の前で無線接続はできているが インターネットアクセスができない スマホの一番上に wi-fi 接続している時の扇形のアイコンが表示されているこれは日常普通に使える時と同じ表示 つまり無線接続はできているという意味です ところがスマホで Yahoo 検索画面を開こうとするとくるくるアイコンが出たりエラーメッセージが出たりして検索画面が開けない これがトラブルの症状 原因は回線終端装置 ONU から見た家の外の通信回線がプロバイダーに接続されてない状態です だからその先にあるインターネットサイトは docomo アクセスができない見ることができないということです 下記の手順で接続を復旧すれば良いだけです インターネットアクセスができない状態は 回線終端装置 ONU とあなた様が契約しているプロバイダーの間が通信できてないのです 従って 再起動すべき通信機器は 回線終端装置 ONU と無線lanルーターです それぞれの電源プラグをコンセントから抜き取ります 1分待ってONUの電源プラグをコンセントに差し込みます さらに1分待って無線lanルーターの電源プラグをコンセントに差し込みます さらに1分待って二つの通信機器の表示ランプが全てグリーンが点灯したらば復旧完了です グリーン、オレンジやレッドの点灯点滅が続いているようでしたら同じことを最初から3回繰り返してみます 3回やってもダメでしたら あなた様の契約している通信回線の ホームページを確認して あなた様の地区でメンテナンス工事とか故障トラブル対応をしていないかチェックして下さい 実行中でしたら修理完了までひたすら待つしかありません 長くても半日以内には復旧するはずです トラブルも修理もなかった場合は オレンジやレッドのランプが点灯点滅している通信機器の故障です 復旧した後でも同じような事が発生するようでしたら 現在契約されている通信回線を解約して もっと通信速度の速い光通信回線に契約し直さないと永久に直りません 下記 URL をタップして通信速度を確認してみてください https://fast.com/ja/ 5回連続して測定し一回でも5 Mbps という表示が出たらば間違いなく通信速度が低下しすぎて通信が途切れるのです 契約変更しか抜本的解決策はございません

画像

ID非公開

質問者

2021/2/24 13:25

日本語へんでか?

0

無線Wi-Fiがポケットwifi等なら。 周りでそのネットを使う人が多い。 お正月の初詣で繋がらなくなるのと同じですね。

0

『時々Wi-Fiの真前にいても繋がらなくなる』 どのような問題が考えられ どんな対策をすべきなのかは その『繋がらない』という症状を もう少し詳しく説明する必要があります 例えば Wi-Fiの扇型アイコンが全然でなくてWi-Fi電波が検出されない状態になるので繋がらない とか Wi-Fi電波は充分強くて繋がっている筈なのに インターネットは切れてしまう とか 繋がらなくなるのは その端末だけなのか? それとも 繋がらなくなる時は 複数の端末がどれも繋がらない状態になるのか? などです