なぜロータスはセブンを復活させないのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像

新車 | 中古車49閲覧

その他の回答(5件)

0

数の出ない弱小ガレージメーカーはともかくロータスがやるとケータハムとの競合は避けられない。 この手の車って柳の下の二匹目のドジョウを狙える程需要は多くないので、下手をすればお互いに足を引っ張り合って共倒れ。そうでなくても業界や市場にマイナスの影響を与えこそすれプラスの影響を与えないだろう。 殊にケータハムはロータスを販売面で支えてくれたディーラーであるだけでもなくロータスにとって不要になったセブンの製造権や製造設備を買い取ってくれたメーカーでもある。つまりはロータスにとっては恩義のあるパートナーである。パートナーを粗末にするような企業に未来はないだろうね。 それにセブンはそもそも生産性が悪いので、ガレージメーカーが少数製作・販売するのには向いていても、数を売りたいメーカーが手を出す車ではない。

16

なれる? 光岡自動車に聞いて下さい。てか、復活しようとしまいとあなたには関係ないですよね? ↓2018年のJapan Lotus Dayにて https://i.imgur.com/VsxtOrT.jpg 君は例によって実車見たことないよね?w

16人がナイス!しています

4

質問する前にノミの脳みそで調べろよ。 ケーターハムへ1973年にセブン・シリーズ4の製造販売権と、在庫部品、製造治具などの生産設備を売却したから。 じゃあ、エイトって名前になってもセブンと中身が同じじゃ意味ないだろ? 同じコンセプトなら3イレブンが有るじゃん。

4人がナイス!しています