ID非公開

2021/2/24 10:35

44回答

本当にこんなことあるんでしょうか?? 小学5年生のトラブルです。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

B君のお母さんがAちゃんの妹(1年生)に嫌がらせをするそうです(Aちゃんが取ろうとしていた道具をわざと取ったり) 意味がわからないです。

ID非公開

質問者

2021/2/24 12:39

意味がわからないのなら、コメントしなくて大丈夫です。ありがとうございます。

0

例えば、Bくんに他害多動の特性があり、クラスの友達とトラブルになることは良くある話です。 それで学級崩壊が始まったり。 ただ、Bくん親が、トラブルになった子や、その妹に嫌がらせするようなことは、良くある話ではないのでは? でも、そもそも嫌がらせしている事実はないかもしれませんよ。 それ、人とから聞いた噂ですよね? または、トラブル回避のために、あえて取ったのかも。 Bくんが欲しいと思うものをA妹が同じタイミングで取ろうとしていて、取り合いでトラブルにならないようにB母が先に取っただけかもしれませんね。 (まぁ、普通は小さい子に譲るかもしれないけど、Bくんは多分そこで譲れない子ですよね?ならもめる前にB親が気づいて先に取ることはありそうだし、先生もそういう判断をするかも。興奮させないために) 家庭環境でなく、特性なら、療育や薬の服用などで落ち着かせるようにしないと、なかなかおさまらないかも。 周囲の理解が必要なお子さんではあるけれど、けがなどさせられないように注意です。

ID非公開

質問者

2021/2/24 12:47

人からというか、下の子がAちゃんの妹と同じクラスなのですが Bくんのお母さんがクラスに出入り禁止になった。○○ちゃん(Aちゃんの妹)の物を取ったり隠したりするから。と言うので、学校に問いあわせたところ おおむね事実で、トラブル防止のために出入り禁止にしている。○○さんの無くなったものはまだ見つかっていない。との回答でした。 学級はもう崩壊しています・・・ 娘のクラスには落ち着かない子が4人いて、常に補助の先生が二人入り、それでも授業派なかなかできないじょうたいです・・・ 高学年になり、暴力沙汰は少なくなりましたが、物がなくなったり、暴言が増え・・・なかなか落ち着きません。

0

お母さんがAちゃんの妹に嫌がらせをするのですか?どうやって?

ID非公開

質問者

2021/2/24 12:52

1年生が使用している教室に入り、Aちゃんの妹のものを、取ったり隠したりするそうです。 道具をさっととったことに関しては先生が見ていて、他に関しては同じクラスの子が見ていたそうです。 ↑ここまでは、子供からの話です。 学校に問いあわせたところ、おおむね事実で、トラブル防止のために現在は出入り禁止にしているということでした。 Aちゃんの妹さんのなくなったものはまだ全ては見つかっていないそうです。(いくつかは校内に隠されていたそうです)