目に見える文化と目に見えない文化はどちらが尊いと思いますか。

ベストアンサー

0

目に見える文化を守る為に見えない文化を売り渡すなら精神の価値を重んじたいですね。 ただしこのような考えは、文化主義と表裏一体であり、いつでも中共の文化大革命のような目に見えない精神のためなら目に見える文化は徹底的に解体す可しという結果に行きついかねないので憂慮が必要だと思います。

その他の回答(2件)

0

どちらかと言ったら、目に見えない文化ではないですかね。 「目に見えるもの」は壊れて無くなることがあります。 壊れてなくなっても、その時代の文化が無くなるという事はありません。 「目に見えない文化」は変容する事はあっても、受け継がれていくかと。