姉弟の犬が交尾して子供作っちゃうことありますか?それは別にいいんですか?

補足

イチローの愛犬一弓が死んだそうです。17歳だったとの事。新たに姉弟のワンちゃんを迎えたらしいですが、雄雌で大丈夫なのかな?って余計なこと考えたんですが、去勢してるんでしょうね。

イヌ119閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

近親交配はナゼ駄目なんでしょうか?? 遺伝子情報が姉弟だとほぼ一致してしまい、それが遺伝性疾患や奇形を産みやすくなるんです。 例えば、日本人男性だと、金髪外国美人を好きになる傾向にあります。 それは、生き物の本能で、遠い血縁者に好意を持ちやすくなる仕組みなんです。 そうやって、自分に足りない特徴とかを求めるんです。 一般人の飼い犬の姉弟の交配は、そのような理由で去勢避妊手術しましょう。

0

駄目ですよ。人間と同じです。 分かりますよね?兄弟で子供を作ったら奇形が出て来ます。かなりリスクは高いですよ。 人間が発情期を見れない、分からないなら どちらか必ず去勢して下さい。

1

一代限りなら大丈夫とされてます。

1

親子でも交尾することが有ります。 去勢するか、発情期が終わるまで離して飼うか。 ちなみに、ブリーダーは新しい犬種を作るために あえて近親交配をする場合があります。 そのため、遺伝的に問題がある犬種ができたりします。 特定の犬種で、特定の遺伝性の病気が多発する場合あります。

0

去勢してなければ近親相姦しちゃいます。 いいか悪いかは人間が決めることではありません。