ID非公開

2021/2/24 12:37

66回答

義親について。愚痴です

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんのご意見をいただき、しっかりしないといけない立場なのにモヤモヤと悩んでこの命を危険に晒してると改めて反省しました。 夫婦で話し合い、これ以上の干渉などがあった場合家を出ると言ってくれました。 別居しない理由は家族内のことなので伏せますが、親身にご意見くださりありがとうございました。 ベストアンサー決めかねましたが、最後の一文、言われたことがあり共感できたので(汗)

その他の回答(5件)

0

口うるさいからコソコソするのは当たり前ですよね。 同居解消しないんですか?勝手に出ていけばいいのに。 こそこそしてる限り、辞めないと思いますよ。理解できないんでしょうね。

0

全然神経質ではないですよ。義両親がおかしいです。一歳前の子に蜂蜜は命の危険があることを知らないなんて・・! 命に関わることもあるからもう何も与えないで欲しいとハッキリ伝えるのはどうでしょうか。実際に蜂蜜を食べて亡くなってしまった子もいましたし、実際のニュースを提示してみるとか。 旦那さんが別居に反対している理由は何でしょうか?経済的な理由なら同居のまま他の手を考えるしかないかもしれませんが、そうではないなら有無を言わさず別居かな。

0

別居が無理なら、完全に見てもらわないようにするしかないですね。 難しいと思いますが。 ほんっとウザい義両親ですね。

0

なぜというなら知識がないのが原因でしょうね。 別居だめなら預けずに目を離さない事ですね。

0

今さらその年齢の人が考えを改めることはないでしょうから、やめさせるのは無理でしょうね。 私なら離婚覚悟で別居します。だって子どもの命に関わることですから。 甘いものとかそういう問題じゃないです。 アレルギー反応が起きやすい食べ物は直接生死に関わるので。

ID非公開

質問者

2021/2/24 13:02

回答ありがとうございます。 家の中で私1人が騒いでるようで、自分が神経質でおかしいのかと思い始めてました。そうですよね。 改めて夫ともきちんと話します。