なんでも100円ショップで売ってる時代ですが、時計は壊れやすいし、吸盤はひっつかないし、100円の限界を感じます。他にも100円で買ったけど失敗だったなあと思うものあったら教えてください(^。^;)

一人暮らし、シングルライフ | 100円ショップ55閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

えっ、そうなんですか?それは笑えますね(^w^) 私が買ったほうきは、静電気でゴミを全部まとわりつけてしまって、あとで取るのが大変でした。回答ありがとうございます(^^)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なんかホウキを想像しただけで笑えました(^w^)ありがとうございましたヽ(^。^)ノ

その他の回答(5件)

0

100円ショップの100円商品に限界はありますね。だからダイソーやキャンドウなどは100円以上の商品も出してますね。腕時計ですね。ベルトが切れました。

0

45Lごみ袋を設置しようとして買ったごみ箱代わりのでかい袋。 結局ヘナヘナになってしまい強度不足を痛感しました。 箱はちゃんと箱をかわないとだめだな と。 でも毛布をすてるときにそこにいれて可燃にまぜて出せたので うまいこと消費できました。 洗濯ネットもダメでした。 こちらも強度不足ですぐ穴があいたりファスナーがダメになったり。 3倍の金額だして買うもののほうが結局ちゃんとしてました。

強度が問題ですね。やっぱり作りが甘いんですよね。洗濯バサミがいっぱいついてる丸いワッカみたいなものの洗濯バサミなんか次々にとれてしまいましたΣ(゜Д゜) 回答ありがとうございます(^^)

0

スマホスタンド。すぐ落ちて意味なし。 子供のおもちゃは基本的にダメですね。 折り紙は正方形じゃないから綺麗に折れない。 紙コップとか、ビニール袋とかはお世話になってます。 どれでも大丈夫って事はないですね、選ばないと。でも、100円で何でも買えるのは大人もなんかウキウキしますよね(笑)で、失敗すると...。

スマホスタンド、ダメですか。折り紙が正方形でないって、ありえなくないですか?いろいろありますねぇ(@_@;) でもやっぱり、お店に入るといろいろ見ちゃいますよね。回答ありがとうございます(^^)

0

タイマー : 電池を入れている部分がすぐに接触不良になります。 綿棒 : 耳掃除をしたいたら先っぽの綿がとれて耳の中に残ってしまいます。 移植ショベル: 取っ手とスコップの継ぎ目の部分がすぐに外れてしまいます。

0

日常的に繰り返し使用するもの、長期的に使用するもの、大量消費するものは、全部失敗ですよ。 成功例は、ちょっとだけ、今だけ、という物。 10gだけ使いたい調味料とか、3枚だけ欲しいラッピング用品とか、 1回限りのキャンプ用品とか。 100円では割高だなぁ、けど少量で良いんだよなぁ、 というシロモノは、100円ショップが優秀です。